今日はサランちゃん(トイプードル)が初めてパピークラスに参加してくださいました。

遊びの種類1 

好奇心旺盛で、初めて見るオモチャやワンちゃんに自分から近付いていきます。

 遊びの種類2 

ワンちゃんが好きな ゆずちゃん (パグ)はサランちゃん を遊びに誘うことに成功!

 遊びの種類3 

この後、追いかけっこをしていました♪

 

ゆずちゃんレディーちゃん(ミニチュアダックス)も誘いましたが、

少し勢いがよすぎたようでレディーちゃん はしっぽを下げて止まってしまいました。

 遊びの種類4 

このレディーちゃん の様子を見たゆずちゃんサランちゃん の時のように

激しい動きはせず、ゆっくりとニオイをかいで挨拶を終えました。

上手にコミュニケーションを取ることができましたねdragon

 

レディーちゃん はオモチャが大好き。

早く遊びたい気持ちを落ち着けて、オモチャをもらうために

オスワリが出来るようになりました

遊びの種類5 

遊びはワンちゃんの生活を充実させる大切な時間ですが、

好き放題させてしまっては問題が出てくることがあります。

オモチャ遊びもワンちゃんとの遊びも楽しくできるように、

経験を積んでいきましょうnote2

ワンちゃん達の張りきった姿がいっぱい見られるクラスでしたheart

西向日どうぶつ病院