水無月(みなづき)ちゃんは、生後6か月の女の子ribbon
今日は避妊手術を受けに来院されました。

いつも元気で、ピョンピョン飛び跳ねている
ゴールデン・レトリバーの水無月ちゃんですが、
手術が終わった後は、かなりションボリした様子です。

手術後の痛みは、鎮痛剤を使って抑えますが、
痛みが全く無くなってしまうわけではありません。
「メッチャ痛い」状態から、 「我慢できるくらいの痛さ」
変わるという感じでしょうか。

いつも元気に飛び跳ねているワンコほど、ちょっと大げさに
痛みを表現することが多いような気がしますweep
手術後の痛みは、手術の当日と翌日まで強く、
その後は急速に無くなっていきますwink

水無月ちゃんも明後日(あさって)からはきっと走り回れるように
なるはずですscissors
明日は痛み止めのお薬を飲んで、
お家でじっかり休養してね、水無月ちゃんsign03

西向日どうぶつ病院