ひめちゃんは、7歳のミニチュアダックスです。

2日間ペットショップにお泊りして、シャンプーをしてもらい帰って
きたのですが、家に帰ってからも元気がなく、ご飯を食べない
状態でした。今日も朝から歩くときにふらつきが認められ、
夕方ご主人が仕事から帰ってみると、立つことができなくなって
いました。

午後の診察に来られましたが、四肢ともうまく力が入らず、
目は左右に揺れています。脳の異常が予想されます。
血液検査では、低血糖が認められましたので、急ぎブドウ糖の
点滴を行います。呼吸もしんどそうなので、酸素吸入をしながら
治療を進めて行きます。

治療を続けているにも関わらず、ひめちゃんの容態は徐々に
悪化していきます。意識がもうろうとしてきて、ほとんど眠って
しまっているような状態です。強い刺激を与えると少し動きが
認められますが、自分で態勢を変えることもできず、すっと
眠ったままです。

西向日どうぶつ病院