あおくんはもうすぐ生後4ヶ月齢。元気いっぱいの豆柴さんです!体調が整ったので、初めてのクラスです。

好奇心旺盛であちこち探索していましたが 箱で作ったトンネルには少し戸惑いを見せました。

ご夫婦で誘導して下さると通過できて、一度経験した後は勢い良く入ってくれました!

社会化期の適度なドキドキ体験と、飼い主さんと一緒に楽しく何かをすることが、子犬の精神面での成長に繋がります。

オスワリしても 直ぐにお尻が浮くクセもなくなってきました。

手の合図でもオスワリできるようなので、次回はレベルアップしていきましょう。

今日は、クレートから出る練習、首輪リードの付け方、リードの持ち方、足場の体験、褒め方、オモチャの使い方、オモチャの回収方法と遊びのコツ、抱っこ、足拭き、オスワリ、 コッチの練習をしました。サークルから出る時にもオスワリ出来ましたね!

あおくんは、いよいよお散歩デビューですね。お外に馴らしながらルールを教えて、世界を広げてあげましょう。

幼い時期に良い習慣を身につけることで、人と仲良く暮らせるワンちゃんに育っていきます。「こんな時はどうしたらいいの?」と気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

西向日どうぶつ病院