1部目のクラス参加は2頭です。どちらも4ヶ月齢ですが、体重が2㎏未満の小さなトイプードル。

チョコちゃんは体調が整うまで安静重視で、まだ何も教えておられませんでした。

先日受診された時にオスワリのコツお伝えしておいたところ、今日は何度もオスワリを見せてくれました。教えてあげるとすぐに覚えくれたんですね。

アナちゃんは、明るく愛想の良いワンちゃんです。

動きたい気持ちが強いので、抱っこが苦手かな? 少しずつ練習して行きましょう。

チョコちゃんはクレートに入るのが苦手。今日は自分でクレートに入れるようになりましょう

タオルを敷いたり、中で美味しいフードを食べられるようにしたり・・・セッティングすると、自分から入ってくれました

抱っこで入れることも出来るのですが、それではワンちゃんの苦手意識が高まってしまいます。苦手を克服できるように、工夫しながら慣らしましょう。

2頭は今日初めて会ったばかりでしたが、自由に遊ばせてみました。必要な時はスタッフが介入しますが こうして無邪気に遊べるのはパピーの特権です。

積極的に寄って行っていたチョコちゃんが、お腹を見せているのは遊びを続けたいボディーランゲージです。

次回も成長が楽しみなワンちゃん達です。

西向日どうぶつ病院