1部目の2階でのクラスに参加してくれたのは、まだお散歩に出ていないトイプードル2頭です。まずは新しい場所の体験から。

2回目参加のポコちゃん(シルバー)は初めての廊下でオイデとオスワリの練習です。細い廊下の先、日が当たって明るくなっている場所でも出来ましたね。

ネルくんは今日が初参加。やや慎重ですが、パピールームを機嫌よく動いていました。

ポコちゃんにもお部屋に入ってもらうと、ネルくんはお母さんのスカートの下に隠れて覗いています。

お母さんに移動してもらうと、ドキドキの対面。

ポコちゃんネルくんが緊張しているのを読み取って、ジッと待ってくれました。次回はこの距離が縮まると良いですね。

ポコちゃんは良く動くので、手入れが難しいそうです。

今日は持って来られたコングを使って初めてのコーム。随分ふんわりしました

今日は初めての場所、お友達、お手入れ、と刺激が多いクラスでした。

おうちではゆっくり休ませて、明日から練習や社会化をしてください。

西向日どうぶつ病院