今日はお誕生日が2日違いのトイプードルのクラスでした。

ポコちゃん(シルバー)

ハロウィンカボチャの前で記念撮影は、「コッチコッチ」と誘導で連れて来てもらいました。写真を撮るまでの関わりも、ワンちゃんとの楽しい時間になります。

うたちゃん(クリーム)

マットの上でオスワリやフセ。ご家族の呼びかけでカメラ目線もバッチリ

これは、コッチコッチの練習風景です。クラスでは、段差を越えたり、決めた場所でのオスワリ練習をしています。

今日初めて会った2頭のふれあいタイムでは、最初はポコちゃんの方が追いかける場面が多かったですが、途中からは逆転して、うたちゃんが追いかけるようになってきました。

追って追われてが、楽しい遊びになります。

パピークラスの経験を通して、犬とも人とも仲良く遊べるワンちゃんに育ちますように。

西向日どうぶつ病院