今日のパピールームでのクラスは初参加のララちゃん(トイプードル)です。初めての場所でも楽しそうに走り回って、スタッフに駆け寄って来てくれました。人が大好きですね。

リードなしでも、飼い主さんが動くと横について来ます。側にいる時にしっかり褒めてあげましょう。

お散歩デビューまでに、リードをつけて一緒に歩く練習をたくさんしてください

抱っこが好きなララちゃん

普段から抱き上げても大人しいそうですが、より安全な抱き方を説明しました。            

ご飯をあげる時には、ララちゃんが座って待っているそうです。とても良い習慣なので続けてもらいます。今日からはご飯ではない時にもオスワリの練習をしていきましょう。

コツを掴むと、お子さんでも上手に教えてあげることができますよ。         

サークルの中にフード入りのオモチャを入れて、扉を開けたままにしておくと、自分から入ってオモチャで遊んでいました。サークル内で楽しく遊ぶ経験を増やしていくと中に居ることにも慣れてきます。

今日は初めての経験をたくさんしてくれました。人のそばにいることが大好きなので、

フードをごほうびにしながら楽しくいろいろ教えてあげることで、甘咬みされずに遊べるようになると思います。

西向日どうぶつ病院