今日は2頭でパピークラスを開催しました。                

1回目のこまめちゃん(シュナウザーと柴犬のMIX)

初めてのパピールームでしたが、クレートからすぐに出てきて探索を始めました。

その後「オイデ」で飼い主さんの元へ。

失敗させないコツをお伝えすると、面白いほど寄ってきてくれるようになりましたね。

2回目のララちゃん(トイプードル)オスワリをしっかりおうちで練習してきてくださったので、今日は他の参加者さんからの合図でもオスワリできました。

触ってもらうことが大好きなので、今日は立った状態で触る練習をしました。トリミングが必要な犬種なので、その慣らしも兼ねています。

2頭ともワンちゃんに会うのは初めて。どんな挨拶をしたらいいかな?』とお互いに距離を取って、考えながら接していました。

次回のふれあいタイムでの変化が楽しみですね。

西向日どうぶつ病院