今日は初参加の3頭を含む合計5頭でクラスをしました。

まずは凛ちゃん(チワワ)
オスワリの練習をしています。ワンちゃんが人を見上げると自然におしりが床に着き、オスワリの姿勢になります。
上手にできましたね(^^)

マルチーズとトイプードルのミックス犬が2頭来てくれました。

茶色のパピコちゃん

白色のルルちゃん

兄弟ではないのですが、触れ合いタイムでもすぐ仲良くなり、2頭が同じような動きをするのが可愛かったです。ランちゃん(ミニチュアダックス)にも揃ってご挨拶していました(^^)

トイプードルのエースくん
ワンちゃんが自分からマットに乗って落ちつくことができるように練習をしています。周りにワンちゃんがいても飼い主さんに集中していますね。

犬種も性格も異なる5頭の仔犬が集まって、賑やかなクラスになりました
今日の課題だった、音に慣れる、サークルとクレートの出入り、オイデ、体を触る練習もおうちで頑張ってくださいね。

来週も元気な姿を見せに来てくれることを楽しみにしています!

西向日どうぶつ病院