1部目は3頭です。初めて参加のトイプードルが2頭(*^^*)

チャイちゃん(3ヶ月齢)

茶々丸くん(2ヶ月と3週齢)
箱で作ったトンネルを初めは怖がっていましたが、だんだん面白くなって自分から入れるようになりました。クレート出入りも上手になりそうですね。この時期のちょっとドキドキする体験で、精神面が健全に育ちます。

今日はサークルに入る練習をして、先輩のきなこちゃん(カニンヘンダックス)と対面したり、オモチャの使い方のお話をしました。幼い時期にオモチャ遊びができるようになっておくと仲良くルールが教えられ楽しいですよ。

オモチャを追いかけるきなこちゃん

体を触ることも幼い頃に慣れさせておきたいので、今日は床で練習しました。オスワリもそれぞれのワンちゃんのレベルに合わせて頑張りました!(お家でも練習を
今日もそれぞれに課題をこなし、一緒に遊んだり、互いの飼い主さんに触ってもらったりして、最後はマットで落ち着く練習です。

最後はサークルでトイレを成功して今日のクラスは終了です。楽しんで程よく疲れたことと思いますので、帰宅後は甘噛みで飼い主さんを悩ませないハズです(^_-)-☆

西向日どうぶつ病院