今日は初参加のワンちゃん2頭のクラスとなりました。

おまめちゃんはお豆のように可愛いチワワさんです。800gと小さな身体ですが、元気いっぱいでクレートからトコトコ出てきました。

シェリーちゃん(ヨークシャテリア)はホールから歩いてお部屋に入って来てもらいました。

2頭とも初めてのパピークラスなので、社会化をメインに行いました。

見慣れない形の物やボールを動かして、どんな反応をするかな?

この経験が怖いものにならないように、フードを準備しています。

同居犬のヨーキーと一緒に遊んでいるシェリーちゃんは犬に慣れているように思われがちですが、おまめちゃんとはどうでしょうか?とても興味がある様ですが、距離を取りながら少しずつ接近していました。

抱っこの練習でリラックスするおまめちゃん

1時間のクラスで、ワンちゃんの様々な表情が見られました。

おうちとは違う姿や、子犬同士の触れ合いを見られるのがグループレッスンの良いところです。

次の参加もお待ちしています

 

西向日どうぶつ病院