今日はコロナ対策で3密を避けながら3部での開催となりました。

1部目は体の小さな3頭が揃いました。 

初参加のマロンちゃん(ミックス犬)はキャリーバックからゆっくりと出て来れました。

マロンちゃんはチワワとトイプードルのミックスです。

二回目参加のまろくんは活発なチワワです。

落ち着いて抱っこが出来るようなったかな?

フクちゃん(ヨークシャテリア)も飼い主さんの腕にすっぽりと入る体格です。

小さなワンちゃんは抱っこや身体のお手入れが簡単そうに思われがちですが、実は小さいほど難しいのです。特に、顔のお手入れは、嫌がるようになると充分なケアが出来なくなってしまいます。

パピークラスでは、ワンちゃんが嫌がらないお手入れの練習方法をお伝えしています。今日は3頭ともバッチリできましたね!

犬同士の時間は、小さな3頭が子犬らしい動きでコミュニケーションを取っていました。

ほのぼのとしたクラスでしたが、オスワリ初歩からレベルアップ、オイデ、サークルの出入り、ブラッシング、フセ そして社会化、お顔を触る練習と内容は盛りだくさん。

また、おうちでも復習してくださいね。

西向日どうぶつ病院