パピークラスの参加希望者が多い日は、全員が良い経験や好ましい学習を出来るようにグループ分けをしています。今日の待合室のクラスは、穏やかな気質の小型犬が集まってくれました。

グループレッスンが初めてのリリーちゃん(トイプードル×マルチーズ)

今日の課題は犬や人に慣れることです。周りにワンちゃんや初めて会う人がいても、落ち着いてオスワリできました!

こむぎちゃん(トイプードル)とリアンちゃん(ポメラニアン)は修了回です。

オスワリのレベルアップとして、カメラに方向を合わせてオスワリするこむぎちゃん

一緒に歩く「ヒール」の練習をするリアンちゃん

そしてこむぎちゃんリリーちゃんのすれ違いの練習。

リリーちゃんは他の人や犬が近づいても上手に歩けました。

マットを敷くと 飼い主さんに言われなくても足元で落ち着いて居られるので、たくさん褒めて貰えましたね。

パピークラスを修了して、これからはお散歩で社会化の強化をする月齢です。苦手なことが見つかったら、無理せず少しずつ慣らしてあげて下さい。

お困り事が出てきたら、ご相談下さいね。

西向日どうぶつ病院