ジャッキーくんは3カ月令の元気なコーギーです。

今日は一頭だけのクラスになったので、ご家族で参加されました。

オスワリは子供さんの指示でこの通り!!

オスワリのレベルアップとフセにもチャレンジ!上手にできました。

クレートに入る練習の前に、箱で作ったトンネルに挑戦。息子さんが励ますと入れましたね。その後クレートにも自分から入れました。

首輪をつけるのが苦手なようでしたが、フード入りのオモチャを転がらないようにステンレスの食器の中に入れてあげると、集中しているうちに簡単に装着できました。

ステンレスの食器は光るのと、首輪の金具が当たると音がするので驚くこともありますが、食べることに夢中だったので首輪にも食器にも慣れることが出来ましたね。

パピークラスは『社会化』『トレーニング』『ルールを教える』『身体を触る』を目標にして行っています。

今日はオイデ、オスワリ、オモチャの回収、サークルの出入り(ジャッキーくん、とっても上手でした!)、クレートに入る、身体を触る練習をしました。

お家では他のご家族にもやり方を伝えていただき、仲良くしつけを頑張って下さい。

西向日どうぶつ病院