参加1回目のちーずくん

元気いっぱいのちーずくんは、到着してすぐに社会化のために床に置いていた金網の上も通過して、待合室を探索していました。

参加2回目のおこげちゃんも、嬉しそうに入ってきてくれました。病院を好きになってくれていますね(*^-^*)

前回お伝えした横に並んでのオスワリ。おうちでしっかり練習されて、上手に出来るようになりましたね。

ふれあいタイムでは、ちょっとドキドキしているちーずくんと遊びたいおこげちゃん

勢いが違ったので、おこげちゃんのリードをスタッフが持っていました。ちーずくんは後ろからこっそりニオイをかぎにきていました。

おこげちゃんがオスワリやフセをして待ってくれるようになると、ちーずくんから遊びを誘うようになってきました。

今日は他に『アイコンタクト』『上から触る』『ココ』『嫌がらせないブラッシング』『歯磨きペーストの味見』『フセ』『マットで落ち着こう』などを行いました。

2頭とも人懐っこくフレンドリーです。

ブラッシングや歯磨きなどは嫌がらせない方法で少しずつ慣らしてあげましょう。

食欲もあり、やる気もあるので、学習に最適な時期です!

おうちでの練習は短時間で楽しくやって下さいね。

 

西向日どうぶつ病院