今日の二部目は修了回でした。お散歩に向けて安全なリードの持ち方や新しい物に出合った時やビックリした時の対応をお伝えしました。ソニアちゃん(ポーリッシュローランドシープドッグ)

だんだん落ち着けるようになってきました。

飼い主さんと何かするのが楽しくなっている今の時期がいろんなことを教えやすいです。

ルーシーちゃん(オーストラリアンラブラドゥードル)赤いベストがお似合いです。

子犬の時期にお洋服を着る練習もしておくのもオススメです。着せる時には嫌がらせないようにフードをあげながら練習しましょう。

レオくん(トイプードル)

今日は大きなワンちゃんがいるクラスでしたが、飼い主さんと頑張りました。

ソニアちゃんルーシーちゃんはタイミングよく同じクラスになれたのでご挨拶と追いかけっこや遊びができて良かったですね。

ワンちゃん好きなルーシーちゃんソニアちゃんは、レオくんが通る時に飛びつかないように、オスワリの練習です。大型犬のマナーとして相手を驚かせないように気をつけてあげましょう。

犬種や大きさに関わらず子犬の時期にお散歩で社会勉強することはとても大切なので、しっかり時間をとってあげてくださいね。

西向日どうぶつ病院