先週の3頭が再会しました。

チャイくん(マルチーズ×シーズー)は積極的にワンちゃんに近づいて行きます。黒々くん(トイプードル)はちょっと押され気味。

チャイくんが後ろを向いていると、こむぎちゃん(トイプードル)も後を追って遊びに参加します。

ワンちゃんは、子犬の時期に相手の動きを見ながら遊ぶことで、犬との関わりを学びます。他のワンちゃんにゆっくり近づいたり、追いかけっこをしたり、パピークラスでは子犬同士の可愛い姿を見ていただくことができますよ。

今日は抱っこの練習も。 

膝の上で他の飼い主さんに抱いてもらったり、マッサージしたり、心地よい時間になりました。

オスワリのレべルアップでは、それぞれ苦手なこと得意なことが違ったので、個別にアドバイスしました。

黒々くんは 散歩の準備として練習していた飼い主さんの横でオスワリを見せてくれました。

『クレートに入る』など先週は苦手だったことも、コツをお伝えすると3頭とも短時間でマスターできたり、今は頭が柔らかく素直に学んでくれる時期です。

お家でも練習してみてくださいね。

西向日どうぶつ病院