今日二部目のクラスはお散歩に出始めた3頭でした。

ポメラニアンのポムくん

チャイくん(マルチーズ&トイプードルmix)は撮影のために、バンダナ付けてオスワリをしてくれました。

前回は飼い主さんから離れるのが怖かったチワワのクルトくん今日は待合室に入った時からシッポがピンと挙がってウキウキした様子でした。バンダナも成功!

今日はそれぞれのペースで課題に挑戦してくれました!

トレーニングが得意なチャイくんが、意外に苦戦したのが「トンネル通過」ちょっと不安そうでしたが、これまでの練習を応用して、通ることができました!!

お外に出てちょっと苦手な物が見つかった時は、今までの経験や方法を活かして克服を目指しましょう!

トレーニングも大事ですが、子犬の時期は社会化として色々な物に慣れることが大切な時期です。

ワンちゃんと人が仲良くストレス無く暮らしていけるように、楽しく散歩しながらワンちゃんの世界を広げてあげて下さいね。

 

西向日どうぶつ病院