今日の待合室クラスは4頭で行いました。

初めて参加のサラちゃん(パピヨン)いろんなワンコにドキドキでしたね。飼い主さんの抱っこが大好きなようなので、途中からは抱っこで見学してもらいました。

子犬の時期に少しずつ、いろんなことに慣らして、ワンちゃんの世界を広げてあげて下さい。

リュウくん(柴犬)前回の宿題でしっかりオスワリができるようになったので、今日は飼い主さんと並んでオスワリに挑戦。

正面だけでなく、右や左どちらにでも並んでオスワリできるようになると、お散歩の時に安全です。

クルトくん(チワワ)は本日で修了です。大好きなオモチャで遊びながら「咥えて」と「離して」の練習をしているところです。

チャイくん(チワワとマルチーズのmix)も今日で修了。みんなの前で「オイデ」を見せてくれました。トコトコ飼い主さんに向かっています!足元まで来たら褒めてあげましょう。

ふれ合いタイムでは組み合わせを変えながら、遊んでもらいました。初めて会ったワンちゃんにはゆっくり近づいたり、何回も会っているワンちゃんに対しては、追いかけっこを誘ったりと、相手によって動きを変えられるようになっていました。

今後はお散歩で、気の合うお友達ができるといいですね。

当院のパピークラスは、初参加のワンちゃんと複数回参加されているワンちゃんと一緒に受けていただける内容になっています。スタッフが個別にサポートしますので、安心してご参加くださいね。

西向日どうぶつ病院