ロキくんは小さなポメラニアン。

お家では活発なようですが・・・来院時は、飼い主さんの足元で動くことが出来ませんでした。

その後、食べ物や好きなオモチャを見せると少しずつ動けるようになって、床に置いたツルツルのマットにも乗ることが出来ました。

犬に興味があるロキくん最初は同じ空間にリラックスして居られることを目指します。

食欲があるので、食べ物を入れた犬用のオモチャをあげると、スタッフ犬がいても緊張することなく遊んでいました。

顔合わせの時には、後ろからこっそり近づきたいようで、スタッフ犬が正面を向くとビックリしてしまいます。犬との挨拶はこれから経験を積んでいきましょうね。

ロキくんはオスワリとお手がとても上手。可愛いですね。

でも、得意なことだけやっていると、オイデを教えようとしてもオスワリして戸惑う場面もありました。

「飼い主さんのところに行くと良いことがある」と分かると、オイデも出来るようになりましたね。

色んな動作を楽しく教えて、少しずつ、ロキくんの世界を広げて行ってあげましょう。

西向日どうぶつ病院