3ヶ月齢のムックくん(トイプードル)は、抱っこが好きな甘えん坊です。
今日は初めてのパピークラスでドキドキの連続でした。171021-1

少し月齢が上で、体も大きめのクッキーくん(トイプードル)とご挨拶や、171021-2

2頭でそれぞれオスワリの練習をしました。171021-3

クッキーくん は社会化とオスワリのレベルアップを目指すため、初対面のムックくん の飼い主さんから「オスワリ」の声かけをしてもらいました。171021-5上手に座ることができたクッキーくん

ゴホウビに黄色いダンベルを貰い、とっても楽しそうに遊んでいました。171021-4 

オモチャは遊びの道具として使うだけでは、もったいないモノです!「持ってこい」や「ちょうだい」の練習を通して、ワンちゃんに色々なルールを楽しく教えてあげることができます。好きなオモチャがたくさんあると、ワンちゃんもトレーニングにやる気が出ます!
是非、飼い主さんも一緒に遊びながらトレーニングをしてみてください

西向日どうぶつ病院