10月はあちこちでハロウィンのイベントが催されていますね。まだお外へ出られないパピークラスのメンバーも写真撮影で気分を味わってみましょう。

普段のクラスでも写真は撮っていますが、今日はいつもと違います。まずバンダナをつけて、撮影スポットまで歩いて、箱の中に入ります。

171028-1初参加のAlohaちゃん(トイプードル)見慣れないハロウィンの置物の側で、じっとオスワリしてハイチーズ(^-^)

初めての経験が恐くないように、フードも使ってゆっくり、優しく、ワンちゃんが自ら動けるように手伝ってあげると、4頭ともみんな可愛い写真を撮ることができました

171028-2ムックくん(トイプードル)

171028-3クッキーくん(トイプードル)

171028-4みみちゃん(柴犬)

楽しくいろいろな社会化ができました
箱になかなか入れなかったり、じっとオスワリできなかったり、それぞれ苦手なこともわかったので、おうちでまた練習をしていきましょうね。
季節ごとのイベントを楽しんでかわいい写真を残していきましょう(*^^)v

西向日どうぶつ病院