Aloha(アロハ)ちゃん は英語で「sit」と飼い主さんが優しく声をかけて下さると綺麗におすわりが出来るようになっています。171118-1-1

 飼い主さんはダックスフンドの子犬と半年前にもパピークラスに通って下さったので、トレーニングスキルはバッチリ!今日は短時間の練習で、「ターン」や「スピン」そして飼い主さんの足の間を8の字を描くように廻る「エイト」も声の指示だけで出来そうなくらいに上達しました。

Alohaちゃん は集中力があるので、トレーニング遊びで色んなことを覚えられそうです。
パピーからジュニア期にそれぞれのワンちゃんの個性に合わせたしつけをすると、ワンちゃんはどんどん吸収してくれます。

Alohaちゃん の号令の練習が終わったころ、2階のクラスからもうすぐ散歩デビューのメルちゃん(パピヨン)が合流しました。メルちゃん もお友達の横できちんとオスワリ。171118-1-2 

その後、2頭で遊びのフリータイムです。既に2階でアルくん(ジャックラッセル)と遊んで自信をつけたメルちゃん は積極的!!171118-1-3

逆にAlohaちゃん は、お家で同居犬のダックスに対してかなり押しが強いというお話しでしたが、メルちゃん に圧倒されています。
幼い時期にいろいろな犬と出会うことができるのはパピークラスならでは。
他の人や場所への社会化は飼い主さんがご自宅ですることができますが、犬とのコミュニケーション能力を伸ばす場としてパピークラスにご参加ください。

Alohaちゃんメルちゃん のお散歩デビューが、楽しいものになりますように

西向日どうぶつ病院