毎月ご指導いただいているミキコドッグスクールの山本美貴子先生はD.I.N.G.O.という団体に所属しておられます。今日はD.I.N.G.O.代表の新居和弥先生と二人で来て下さいました。日々の暮らしの中での疑問点など飼い主さんからのいろいろな質問にも、丁寧にお答えいただきました。

 180120-1-1 

左から エミリーちゃん(トイプードル) ハナちゃん(ビションフリーゼ) Sortoちゃん(ミニチュアシュナウザー) アルくん(ジャックラッセルテリア)

ワンちゃんの嗅覚を使ってオヤツを探す“フジツボゲーム”は20個のマーカーコーンの中に5個だけオヤツが入っています。マーカーコーンへの近付き方、どうやってコーンの中を確認してオヤツを食べるかなど、1頭ずつの動きを見ながら解説してもらえました。180120-1-2

飼い主さんはご自分のワンちゃんの特性を知る事ができ、課題が見つかったのではないでしょうか。 

今回はお散歩に出て他のワンちゃんに会った時に吠える、興奮するというお悩みの方ばかりでしたのでワンちゃんとの挨拶のさせ方も体験していただきました。180120-1-3

 

今後の開催は2月10日土曜日 3月24日土曜日 ともに15:30~16:30
ミキコドッグスクールの山本美貴子先生にご指導いただくクラスとなります。

参加ご希望の方はご来院いただくか、診察時間内にお電話で予約を承っています
西向日動物病院 075-921-0602
  診察時間:午前9時~12時/午後5時~8時
土・日・祝日は午後休診/木曜日は休診

西向日どうぶつ病院