今日はもうすぐお散歩に行ける3頭のクラスが待合室で開催されました。

可愛いお洋服を着せてお出かけしたいと思っている方も多いと思います。まずはバンダナに首を通す練習をして身につける物に慣らしていきましょう。

180224-1ミルクくん

180224-2輪太郎くん

180224-3いちごちゃん

お外で人に会った時にいきなり飛びつかずにオスワリできるとマナーの良いワンちゃんと褒められますね。クラスではご家族以外の方からオスワリさせてもらうのも練習に取り入れています。180224-4ミルクくん よそのご家族のお子さんの前で上手にオスワリ出来ました(^_^)v

180224-5新たにフセの練習をしている輪太郎くん

ご褒美にフードを使いながら教えてあげると思いのほか上手にできるので飼い主さんもびっくりされていましたね。

フセやゴロン、マテ、ツイテなどワンちゃんに教えてあげたいことはまだまだあります。

ワンちゃんの集中力は短い時間しかありませんので最初はフードを使いながら無理せず楽しく練習していきましょう。徐々にフードがなくてもできるように切り替えていきます。
クラスを修了しても練習は続きますので、プライベートレッスンや月に1回のインストラクターさんのクラス(次回は3月24日15:30~)にもご予約ください。

 

西向日どうぶつ病院