今日でパピークラスを修了するあずきちゃん(トイプードル)とまるおくん(マルチーズ)はお散歩に出始めたばかりです。

あずきちゃんは、トリミングに行って大人っぽくなりました!
バンダナを付けてオスワリです。180526-2-1

トイプードルもマルチーズも日頃のブラッシングやトリミングが必要な犬種です。色んな抱き方をされても落ち付いていられると、お手入れもスムーズにできます。180526-2-2

今日は修了回なのでマテも練習します。手のひら「パー」のサインでジッとすることに成功です。180526-2-3

クラスではまずは飼い主さんとワンちゃんが仲良くなれる課題から始めて、ワンちゃんが褒められることを心待ちにするような関係になってから、マテなどの制止の指示語を教えて行きます。

フリータイムでは、二頭とも相手のことが気になりちょっとぎこちない場面もありましたが、お顔を合わせることができました。180526-2-4

これからはお散歩に行って社交性を磨いてくださいね。

散歩に出てからは、月1回のインストラクターさんによるステップアップクラスに参加して戴くことが出来ます。次回は6月2日の15時30分からです。
同窓会のように、懐かしいワンちゃんにも会えるかもしれません
ご予約はお電話か受付にて承っています

西向日どうぶつ病院