桃ちゃん(ポメラニアン)はスタッフにグッと寄って来てくれる人懐っこいワンちゃんです。180616-1-1

誕生日が一日違いのりかちゃん(同じくポメラニアン)と一緒に暮らしています。180616-1-2 

家族のことが好きだから、同居犬と良く遊ぶからといって、人や犬に慣れているとは限りません。色々な状況でいろいろな人やワンちゃんと出会いの機会をつくって社交性を身に付けさせてあげましょう。
2頭は先輩犬の紅ちゃん(ミニチュアダックスフンド)と対面です。
お互いのニオイを嗅ぎ合ってご挨拶♪180616-1-3

紅ちゃんは小学生の娘さんにも落ち着いて抱っこしてもらえるようになりました。
お教えした身体同士密着させる方法で子供さんでも安定して抱っこをできるようになりましたね。180616-1-4 

くるみちゃん(トイプードル)はフセが上手になりました!! 飼い主さんを見つめてしっかり集中できています。180616-1-5

お家で練習して来ていただけると毎回次のステップをお教えすることができるので、メキメキ上達されますね。トレーニングの復習よろしくお願いします。
次回もまた成長が見られるのが楽しみです。
新しい出会いをそして楽しい内容を企画しておきます\(^o^)/

 

西向日どうぶつ病院