今回もトイプードルが3頭集まりましたが、前回とは違うメンバーです。
同じ犬種でも、それぞれ毛色が違います

初めて参加は・・・     

太陽くん180323-1             おとくん190323-2

この2頭は兄弟です。今は別々のお家で暮らしていますが、パピークラスで再会しました。
お互い覚えていたようで、フリータイムではすぐに遊び始めました。180323-3

少し離れてその様子をみているのは仁虎(にこ)くんです。190323-4
仁虎くんは一人っ子だそうです。幼い時にワンちゃんと遊んだ経験が少ないので、兄弟犬の遊びにどう入って良いかわからず戸惑っていましたが、慣れてくると自分から遊びを誘うポーズができました!

遊んだ後は落ち着く練習です。それぞれのマットに乗ることを褒めながら教えていくと、初めて参加のワンちゃんでもすぐにできるようになっていきます。160323-5

他の飼い主さんに抱っこしてもらったり、オイデの練習や顔周りのケアなど今日も初めてのことがいっぱいの楽しいクラスでした

西向日どうぶつ病院