パピークラスはワンちゃんがご家族以外の方と会うことができる機会です。
怖がりのワンちゃんは『人に慣れてもらうこと』を
はしゃいでしまうワンちゃんは『落ち着いて人と挨拶できること』を
目標にしています。

挨拶のしかた
まずフードを握った手のにおいをかがせます。

          

そして、手を開いてフードをあげます。
        

                          
急に頭をなでるとびっくりさせてしまうかも!!
ゆっくり挨拶して下さいね(^_^)

「人に会うと良いことがある」という経験を増やしてあげると、
人が好きなワンちゃんに育ちますよ♪
はしゃいでしまうワンちゃんには「オスワリしたら触ってあげる」という
ルールを教えます。
人が大好きなロンくんも、ルールを覚えてきちんとオスワリできるようになりました!

        

参加者の声
初参加のはなちゃん
他のワンちゃんの様子も見られて参考になりました。
「オスワリ」や「コッチコッチ」などの教え方も楽しく覚えられました。
  はなちゃんの飼い主様より

元気いっぱいのロンとの生活。困っていることがあっても、パピークラスに参加してアドバイスをもらうと、
ちょっとした家族の接し方で解決することがわかってホッとします。
                      ロンくんの飼い主様より

他の犬と遊べるところがいいです。
パピークラスに参加してコテツが少し落ち着いてきました。
                     コテツくんの飼い主様より

西向日どうぶつ病院