飼い主さんに隠れて名前をよんでもらいます。

ワンちゃんが飼い主さんの声だけを頼りに探してくれるかな?


虎太郎ちゃんはすぐに声の方に向かって走りだしました!


飼い主さんの足下でごほうびがもらえました!!

カーテンに隠れたり、隣の部屋に隠れたり・・・etc
安全なおうちの中で「かくれんぼゲーム」をしてみましょう。
ワンちゃんが飼い主さんの声を意識するようになります。

虎太郎ちゃんの飼い主様のアンケートより・・・
「足の下をくぐらせて教えるフセの仕方はわかりやすく
 子供も家でできてとても良かった」


練習の成果をクラスでも見せてくれました (^^)v


オスワリのコツも今日覚えられたようです。
次回までに頑張って練習してみてね (^-^)

西向日どうぶつ病院