パピークラスまたはプライベートレッスンに参加したことがあり、
狂犬病ワクチンを接種したワンちゃんを対象に、
月に1回 ジュニアクラスを開催しています。

ジュニアクラスではお手入れやトレーニングのステップアップを
したり、生活のルールを再確認したり、
「自我」や「警戒心」が出てくる月齢に入ったワンちゃんに合った
しつけ方をお伝えしています。

太陽くん、歯磨きに挑戦!

お口を触られることに慣れていると、歯ブラシもスムーズに
受け入れてくれます(^-^)

ポン太くん、「オイデ」と呼ばれて飼い主さんのもとへ一目散!


「褒めるしつけ」を続けていると、
飼い主さんのことが大好きになります!
「サークルから出していることが多くなりました。
 だけどイタズラが多くて・・・叱ってばかりです。」
と飼い主さんから聞くことも増えるジュニア期。
お互いが楽しく仲良く生活できるように、成犬になっても
サークルを使い続け、「叱らなくていい環境管理」
「ワンちゃんの良いところを褒めること」はずっと続けましょう

サンタさんのお洋服を着たチャチャくん

みんなを笑顔にしてくれました♪

2012年のパピークラス&ジュニアクラスはこれでおしまいです。
今年一年、たくさんの飼い主様とワンちゃんにパピークラスに
参加していただき、とても充実した楽しい時間となりました。
ありがとうございました
みなさん、良いお年をお迎えください(^-^)

西向日どうぶつ病院