そらくんはパピークラス修了の日になりました。
とっても活発なワンちゃんですが、スタッフが飼い主さんと
お話していると足元で座ってくれるようになりました!

オスワリしてほしい場所を指示すると、そこで座ることもできました!

とっても賢いですね(^-^)

遊び好きで前肢を器用に使います。

オモチャが欲しくて飛びついてきたりしないよう、
遊びにルールを作りましょう。

他のワンちゃんにも積極的です!
ふわり(病院の犬・右)に正面から飛び乗り、うなられることも
ありましたが、”待つ”というマナーも学んでくれました。

サークルから出る時の「マテ」は完璧です!

飼い主さんが妥協せず、根気よくしつけをして下さると仔犬は
驚くほどの学習能力を発揮します。
これからも、ルールある暮らしで仲良くしてくださいね。

西向日どうぶつ病院