ここあちゃんはポメラニアンとコッカースパニエルのミックス犬。
プライベートレッスンに参加してくれました。
好奇心旺盛でよく動くここあちゃんに、
“指示をしなくても、飼い主さんの足元でオスワリすること”
を教えます!

まずは、飼い主さんにリードをもってもらいます。


飼い主さんより、他のことが気になっているここあちゃん
リードで制限されているので、行きたくても行けません。


そのうち振り返り、


飼い主さんの足下に戻ってきたので、褒めてゴホウビをあげます。


またしばらく黙ってここあちゃんの行動を見ていると、


オスワリできました!
たくさん褒めてあげましょうscissors

褒めてしつけると、ワンちゃんは自分で考えるようになり、
驚くほどの学習能力を発揮します!
そして、褒めてくれる飼い主さんが大好きになります happy01

西向日どうぶつ病院