仔犬の性格は、100頭いれば100通りあります。
パピークラスに参加しているワンちゃんたちも、
それぞれ違った個性を持っています。

初めて参加したくっきーちゃん(ミックス犬)は、
しっぽをピン!と上げてお部屋を探検していました。

初めて見るものや聞く音にビックリしてしまった場面もありましたが、
好奇心旺盛なクッキーちゃんなら、受け入れていくことが
できそうです

活発だけど、犬がちょっと苦手な あずきちゃん
フードを食べていると、後ろからさくらちゃん(トイプードル)が
あずきちゃんのおしりのニオイを嗅ぎ始めました。
これはワンちゃん同士のあいさつです。

ワンちゃんが近くにいる時に大好きなこと(食べること)をしていると、
苦手な気持ちを克服できましたね

おうちでは活発だけど、初めてのクラスではおとなしかった
さくらちゃん
何度かクラスに参加すると、飼い主さん以外の人から
触ってもらうことが大好きになりました。

前回までは緊張して飼い主さんの足元を離れられなかった
モモちゃん(チワワ)。
今日は、お部屋の中を歩くことができました(^-^)

大きな成長です!!

パピークラスにはさまざまな個性を持った仔犬が集まるので、
どのワンちゃんもそれぞれに良い経験ができるクラスを
目指しています

西向日どうぶつ病院