今日のクラスには、
リンちゃん(ビション×狆)とひなたちゃん(トイプードル)が
初めて参加してくれました。
いろんなものに興味があって、お部屋を探索するリンちゃん

元気いっぱいのひなたちゃん!!
バンダナを着ける練習をしました。
よく似合っていたのに、動いてしまって上手にお写真を撮ることが
できませんでしたhappy02

オスワリの練習をして、次回はこんなふうに記念撮影しましょうhappy01

ロンちゃん(ミニチュアシュナウザー)

もうすぐハロウィンということで、かぼちゃのバケツを置いてみました。
物怖じせずに近付くレモンちゃん(ミニチュアダックス)。

特定の季節やイベントの時にしか出さないモノに、
ワンちゃんはビックリしてしまうことがあります。
“どんなものがあるか” と ”どんな方法で慣らすか” を考えて、
ワンちゃんの社会化をしてあげてくださいねcloud
そうすると、ハロウィンやクリスマス、誕生日などのイベントを
ワンちゃんも一緒に楽しむことができますよ。

西向日どうぶつ病院