パピークラス修了までの目標は、ワンちゃんが飼い主さんのことを大好きになる、飼い主さんに集中できる、日常生活の中で嫌なことや怖いと感じる物事が無い、ということです。

パピークラスの内容としてリクエストが多いのは、オスワリ・フセ・オイデ・待て、中にはお手やバーン(ゴロンと寝転がる)などのトレーニングや、ブラッシング・爪切り、最近多いのが肛門腺の絞り方などのお手入れ方法です。

もちろんリクエストにはお答えしつつクラス運営をしていきますが、飼い主さんにはやり方を知っていただくだけではなく、ワンちゃんと良い関係を作りながら目標を達成してもらいたいと思っています。

飼い主さんのことが好きならオイデが出来るし、飼い主さんに集中できればトレーニングはメキメキ上達します。

 160130-2-1ラッキーくん(チワワ×ペキニーズ)

160130-2-2

160130-2-3コロンくん(ミニチュアシュナウザー)

触られることが好きで、手入れ道具を怖がらなければ、お手入れは出来るようになります。

今日修了のラッキーくんコロンくん はどちらもご家族に小さな子供さんがおられ、お母さんは日々大忙しだと思いますが、クラスに参加して下さりワンちゃんと一対一で真剣に向き合う時間を作ることができました。

これからも 仲良くしてくださいね。

160130-2-4

160130-2-5

 

 

 

 

西向日どうぶつ病院