今日の初参加はヨークシャテリアの 空(くう)ちゃん です。 

160206-1

160206-2

「オイデ」の練習や

160206-3
硬い足場やダンボール箱で作ったトンネルに入る課題はすぐにクリアできました(^_^)v

 

ワンちゃんに出会う機会として、スタッフ犬の ぺあら (ビションフリーゼ) と会わせましたがちょっとビックリしてしまったので安心感を持たせるために 空ちゃん にはサークルに入ってもらいました。

その間に空ちゃんの飼い主さんには ぺあら をナデナデしてもらいました。

飼い主さんが他の犬と仲良くしているのを見せてあげることで、空ちゃん の他の犬への警戒心を和らげてあげることができます。

160206-4

参加頭数が少ないときにはスタッフワンコが参加して、ワンちゃん同士の社会化をしています

西向日どうぶつ病院