しつけ・飼い方の相談について

お家に迎えて3か月以内の困りごと、飼育環境やしつけの方法について獣医師または看護士がアドバイスします。

曜日と時間帯:月曜・水曜・金曜の午後12時30分~4時30分

(上記以外の時間帯を希望される場合は、ご相談下さい。)

料金: 45分 1000円

予約方法:まず診察時間に健診をお受けください。その子に合ったアドバイスをするために、健診は健康状態の把握だけでなく、性質を見極めるために必要です。(健診の予約は不要です)

診察の際、検便をしますので、ビニール袋に1回分の便を入れてお持ちください。

診察後、受付またはお電話でカウンセリングのご予約を承ります。

予約の際 問診票をお渡ししますので ご自宅で記入後、相談の当日にお持ち下さい。

           
動物との暮らしは とても楽しいものです。でも多くの人がご自分で育てるのが初めてで、いろいろな悩みを抱えておられます。ネットでは様々な情報が飛び交い、何が正しいのかが分からなくなってしまいます。当院ではパピークラスを10年以上行い それぞれのご家族と動物とにじっくり向き合った経験から その子とご家族に合ったアドバイスをさせて頂きます。

☆子犬の場合ご相談で多いのは・・・

『飼い方・しつけ・トレーニングの正しい方法について知りたい』

『甘咬み 吠える トイレのしつけ オスワリ・フセ・オイデなどが出来ない』

『首輪がつけられない』『手入れやブラッシングできない』

その他、 怖がる 落ち着きが無い 噛みつく 後追いをする 留守番できない うなる など

☆子猫の場合のご相談で多いのは・・・

   飼い方 食べ物の選び方 遊び方 咬む癖 トイレ など 

西向日どうぶつ病院