今日はミニチュアシュナウザーのぴーすくんが初参加です。

自由にお部屋を探索してから、飼い主さんと一緒にレジャーシートや人工芝など、いろんな素材の上に乗る課題に挑戦してもらいました。

好奇心と食欲が旺盛なので、フードを使いながら難なくクリア!

次は段ボール箱で作ったトンネルをくぐってもらいます。

これは初めてのことで、ちょっと怖そう・・・。

でも、飼い主さんの声掛けと誘導のおかげで、通り抜けることが出来ました!

こんな風に、ちょっと怖い気持ちを克服する経験が、ワンちゃんと飼い主さんの信頼関係を築いていきます。成功した時には、たくさん褒めてあげましょう

今日は他に、オスワリの練習やオモチャの体験もしました。

たくさん動いて疲れたタイミングで、ゆっくり抱っこ。

飼い主さんのお膝の上でリラックスしている姿が可愛かったです。

来週はご家族での参加、お待ちしています。

西向日どうぶつ病院