今日待合室のクラスの参加者は前回と同じ、ウタちゃん(トイプードル)とあおいちゃん(キャバリア)です。

ウタちゃんはオスワリに磨きがかかってきました。毛の色が黒いウタちゃんは、お顔の写真を撮るのが難しいのですが、ジットしてくれるので可愛い写真が撮れました。

今日はヒール(飼い主さんの隣を歩くこと)にも挑戦。成功しやすいように壁添いで練習です。飼い主さんと一体感が出て可愛いさが増しますね。

あおいちゃんは活発な子ですが、お父さんの膝でリラックスすることができました。仰向け抱っこにも慣れましたね。

顔なじみでフレンドリーな二頭ですが、お友達犬がいても飼い主さんに集中する練習もします。

そしてマットでリラックス。

今日は、オモチャ遊びのルール、リードの使い方、歯磨き、バンダナを着ける、犬との遊び体験もしました。

ご家族の一員として楽しく遊んだり、一緒に寛げるようになると良いですね。

西向日どうぶつ病院