2回目参加のSoraくん(トイプードル)おうちではお母さん犬と兄弟犬と一緒に暮らしているので、ひとりになるのは珍しいこと。自立心をつけるため、今日は控えめな性格のSoraくんが参加です。どんな様子になるでしょうか?

意外にも、積極的に課題をこなすSoraくんクレートに入るのも初挑戦

多頭飼育のお宅では、それぞれのクレートを用意して「オウチ」の一声で自分のクレートに入るよう教えることをお勧めします。

Nicoちゃん(ヨークシャテリア)との対面でも張り切っていました。

クリスマスのバンダナをつけたNicoちゃんは、コッチコッチと手招きしてもらって、サンタの前で写真が撮れました。

抱っこが少し苦手なワンちゃんなので、今日はマッサージに挑戦。

優しく触ってもらうことが好きになると、飼い主さんの手や抱っこがご褒美になります。抱っこで気持ち良さそうな写真も撮れますね。

小さな2頭がいっぱい頑張ってくれたこと、そして飼い主さんがたくさん笑顔を見せて下さったことが、スタッフには最高のクリスマスプレゼントでした。

おうちでも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

西向日どうぶつ病院