メープルくんは初参加、人懐っこいトイプードルですが、初めてのクラスに戸惑って、キャリーの中から周りをじっくり観察。直ぐには出てきませんでしたが、その後積極的に動き廻っていました。

チワワとパグのミックス犬のつくねくんも初めての参加です。オイデの練習では全速力で飼い主さんのもとに戻って来ました。

うにくん(トイプードル)は今日で修了。トレーニングレベルが上がってきたので、お手本にもなってくれました。正面でのフセだけでなく、ヒールポジションでのフセも上手でした。これから色々応用できますよ

3頭は自由に交わったり

お友達がいても飼い主さんに集中する練習をしたり一緒に楽しく学べましたね。

飼い主さんを交換しての挨拶タイムでは、緊張してしまう子もいましたが、人や環境の刺激を受けながら頑張ってくれました。社会化期の子も社会化期が終わってジュニア期に入る子も、どの子も成犬になる前の大事なひと時を飼い主さんと一緒に楽しく過ごして下さいました。

 

西向日どうぶつ病院