ハニくん(ビションフリーゼ)は2回目の参加ですが、やる気満々です。ちょっと難しい課題=バンダナを着けてフラフープの中に入って、それからオスワリに挑戦です。

メープルくん(トイプードル)

わこちゃん(トイプードル)もカメラ目線です。

バンダナの着け方は、ワンちゃんが自分から喜んでやって来る方法で、出来ましたね。

その他の課題は、指示した場所に移動、お散歩で歩く練習、上から触る練習、マッサージ、そしてトレーニングのレベルアップとマットで落ち着く練習をしました。

途中犬同士の遊びの時間では静かな挨拶の後、跳ねまわって遊びを誘い合って楽しそうでした

それぞれの個性に合わせ、課題のアドバイスをさせていただきました。はしゃいで遊ぶ時間と、集中して学ぶ時間、どちらも元気いっぱいで子犬達は頑張ってくれました。お家でも復習して、次回成果を見せて下さいね。

張り切って学ぶONの時間と、リラックスするOFFの時間を意識してみてくださいね。

西向日どうぶつ病院