もふちゃんはポメラニアンのお顔の形でプードルの毛質の可愛いいワンちゃんです。
今日は2階のクラスは1頭だけだったので、スタッフ犬のぺあら(ビションフリーゼ)と二頭でのクラスとなりました。
もふちゃんは好奇心旺盛でよく動くワンちゃんなので、
安定する抱き方を練習しました。

将来歯磨きできるように、口の周りを触る練習もしました。
写真ではマズルをつかんでいるように見えますが、実はもふちゃんが自分から飼い主さんの手に突っ込んできています。

クレートに入ると美味しい物が入っていて・・・

扉が閉まるとまた、美味しい物が貰えます。

スタッフ犬でオモチャの使い方を実演した後、トレーニングの実技をしてもらいました。
マット練習とフセは、お家での宿題です

飼い主さんと離れる体験では少し緊張気味でしたが、クラス中ずっと楽しそうにしていました。
次回グループレッスンでの成長が楽しみです!(^^)!

西向日どうぶつ病院