ルークくんはミニチュアダックスの男の子。
今日が初参加です   

パピールームを隅々まで探索しないと気が済まないようです。

初めての場所で自由にしてワンちゃんを観察していると、何に執着、こだわり、そして興味があるかを探ることが出来ます。

今日は、グループ初参加のペコちゃん(ミニチュアシュナウザー)と

同じ犬種のあしゅらちゃんの3頭です。

3頭の共通点は誕生日が近いこと みんな4月上旬です。

初顔合わせは、ややぎこちなかったですがそれぞれ頑張ってくれました。
帰宅後は、クラスで程よく疲れてヤンチャすることもなく、ぐっすり寝る子や、余裕でまだ遊んでいた子もいたそうで、さまざまでした。
社会化期のこの経験が、将来のメンタルの強さに繋がっていきます。
それぞれ心も体も健やかに育っていかれるようお手伝いしますね(^_-)-☆

西向日どうぶつ病院