今日はノアくん(トイプードル×ポメラニアン)が初めてクラスに参加してくださいました。

活発なノアくんは、社会化のために置いていた掃除機にも興味津々。登っていく勢いでした

チワワのココアくんは3回目の参加。

パピークラスの雰囲気に慣れてきて、今日はしっぽを振って探索! レジャーシートの上も、飼い主さんと一緒に歩くことができました。

同じくらいの体格の2頭は、お互いのことが気になって仕方ない様子でした。

でも、フリータイムにすると、ノアくんが向かってきたのでココアくんはびっくり!

その様子を観察したノアくんは、ココアくんの近くで伏せて怖がらせないようにしていました。

この後、追いかけっこを楽しんだ2頭。初対面で楽しく遊べましたね

最後はハロウィンの飾りの前で記念撮影です。 

この写真を撮る前にオスワリやフセの練習をしたので、飼い主さんが隣にいなくてもカメラ目線で写真が撮れました!

トレーニングにやる気満々の2頭。

おうちでも、楽しく練習するとどんどん上達しそうですね

西向日どうぶつ病院