ダックス、トイプードル、ポメラニアンは長年人気の犬種です。

今日は、その3犬種が集まりました。

ビビくんは初めて参加。積極的です♪ ちょっと吠えてしまうのもダックスらしいところ。

グループレッスンで、吠えさせない対応の仕方を学んでもらいます。

用心深い犬種、ポメラニアンのおはぎちゃん

ビビくんの吠え声が聞こえたらフードを食べさせて怖がらせない練習をしてもらいました。

先日プライベートレッスンに来られたトイプードルのむぎちゃんは、初めてのグループレッスンです。

前回よりずいぶんスムーズに動けるようになっていました!お家での練習と、良い経験を重ねることで、子犬の時期はドンドン成長していきます。

今日はおはぎちゃんと慎重に関わったり

ビビくんの近くを歩いたりしました。

他のワンちゃんが居ても、慌てなくてもよいことを学習できましたね! また、ビビくんには積極的すぎると遊んでもらえないことを学習してもらいたいなぁと考え対面させています。

今日は 飼い主さん以外の人とのふれあい、呼び戻しと抱っこ、顔を触る練習もしました。

人が好きで他人に飛びつく癖が出そうな3頭なので、飛びつき防止練習も出来ました。

子犬は無邪気に動いている中で色々学習していきます。

お散歩中にどんな犬と近づかせても良いか、どんな風に人と会わせたら良いかなど、ワンちゃんの動きを見ながら良い体験をさせてあげて下さいね。

西向日どうぶつ病院