初参加のふくちゃん(ミニチュアシュナウザー)

開始時はパピークラスの雰囲気にドキドキ興奮気味でしたが、飼い主さんに集中して課題をこなしてくれました。

飼い主さんも、ふくちゃんが上手にオスワリやフセをする姿を見て、「こんなに出来るの!?」と驚いておられました。

サラちゃん(パピヨン)今日は待合室の探索ができました。回数を重ねるごとに、動けるようになってきましたね!

ハルちゃん(柴犬)

傘を持ったスタッフからご褒美をもらっています。人からすれば日常で使う当たり前の物でも、子犬にとっては見慣れない変なもの。人が生活で使う物の社会化をしていきましょう。

修了のこむぎちゃんはご挨拶上手。活発なワンちゃんも、こむぎちゃんとはじっくり挨拶できるんです。

ふくちゃんと・・・

ハルちゃんと・・・

今日は、それぞれのペースで社会化やトレーニングのレベルアップが出来たクラスでした。

クラスでしたことを、おうちやお散歩でも活用してみてくださいね。

西向日どうぶつ病院