今日の待合室1部目は、お散歩に出始めた3頭の修了回です。

ココちゃん(柴犬)今日は興味ある物や人や犬に自分から近づく場面が多くみられました。

アンジェロくん(トイプードル)お母さんへの集中力が増しました(*^^)v

ノアちゃん(トイプードル)バンダナつけてのオスワリもバッチリです。

ココちゃんは幼馴染みのノアちゃん顔合わせてのご挨拶ができました

みんな、何回か同じクラスに参加された顔なじみなので、約1時間穏やかに過ごすことができ、最後に並んで写真も撮れました。

パピークラスでの経験を活かしながらの新たな出会いが楽しみですね。

幼い頃に出会ったワンちゃんや人には慣れていても、お散歩で初めて会うワンちゃんや人とどう接したらいいのかドキドキすることは、この月齢でよくあります。

ワンちゃんはシッポだけでなく、耳の動きや身体の重心のかけ方など、全身で気持ちを表現しています。自分のワンちゃんの気持ちを読み取って、楽しい経験になるようにしましょう。

お花見がてら、どんどんお散歩してくださいね。

西向日どうぶつ病院